ごきげんよう、あやみです(*'ヮ')
 今回も店舗紹介をしていきたいと思いますー!

 2店舗目ですからちょっと変わり種を、とも思ったのですが、夏コミの原稿締切も近いことですし、そちら優先でやらせてもらうことになりましたw
 はい、今回の夏コミでは、「名古屋メイドカフェコンプリートガイド(仮)名駅編」と題しまして、名駅地区にあるメイドカフェ・コンセプトカフェを全店舗紹介する本を出させていただく予定なのです!
 ……ええ、まだ予定ですw

 というわけで、今回は名駅地区からAnge De Guerison(アンジュ・ド・ゲリソン)をご紹介します!
----------
 名古屋駅を太閤通口(新幹線側)から出て、ビックカメラの左隣を通って。
 最初の角を左に曲がると、すぐ左手に宮本むなしとペッパーランチがあります。
 そのペッパーランチが入っているビルの階段を上がって、2階にあるのが「Ange De Guerison」。
 現状では名古屋駅からいちばん近いメイドカフェです。
 夜は3階にあるエステ屋さんの呼び込みでアジア系のおねーさんが門番のように立ちはだかっているので、目配せをしてどいてもらいましょうw

 2階まで上がると下駄箱がありますので、そこで先にスリッパに履き替えてください。
 ドアを開けると、右側にカウンター席が5席、左側にテーブル席が4つ(10席)。
 どちらでも料金などは変わらないので、どちらか好きな方に座りましょう。
 また、ここはリフレ併設型のメイドカフェとなっていて、右側のカーテンの奥はリフレスペースが3つあります。
 リフレコースやフォトコースを選ぶとそちらへ通してもらえますが、ここでは割愛します。

 料金システムは、「お好きなドリンク2杯60分コース(1280円)」「ソフトドリンク飲み放題コース(1380円)」「アルコール飲み放題コース(1980円)」の3種類。
 ソフトドリンクは8種類、アルコールは6種類から自由に選べます。
 この「お好きなドリンク2杯60分コース」はアルコールメニューも選べるので、よほどたくさん飲みたい人でなければこれで十分だと思います。
 また、時間内でも3杯目からは1杯500円で追加することもできるみたいです。
 延長は30分ごとで、この順番に500円、600円、900円となっていて、延長したほうがお得な設定となっています。
 ちなみに別紙になっている追加メニューにはソフトドリンクが6種類、アルコールが2種類あって、ソフトドリンクにはピルクル(たまにマミー)やいちごオ・レが、アルコールには獺祭 純米大吟醸50があるという……!

 フードメニューは「メイドさんのお絵かきオムライス(890円)」と「あつあつチャーハン(790円)」と「カレー☆ライス(790円)」の3種類のみ。
 ほかにおつまみが少々、揚げ物が少々、デザートに「ふわふわお絵かきパンケーキ(680円)」のみと、かなりシンプル。
 ですがここは持ち込みができるので(ゴミは持ち帰りましょう)、近くのコンビニや牛丼屋さんなどでご飯を買ってきて、それをアテにここで一杯、なんてこともできちゃいます。
 最近は追加メニューで「台湾まぜそば(790円)」が登場し、指名料を300円追加すると「ツンまぜ」「萌えまぜ」「デレまぜ」の3種類のまぜ方から選択してメイドさんにまぜてもらうことができるらしいです。
 また同じく追加メニューで「ごっつん!ゆでたまご(230円)」と「にぎにぎおにぎり(2コ)(380円)」があり、指名料100円で割ったり握ったりもしてくれます。
 
 ポイントカードは1000円で1ポイントで、20ポイントで満了すると1000円引き券となります。
 ご新規さんは代金にかかわらずいきなり19ポイントつけてくれるので、次回の来店で必ず1000円引き券をゲットできる仕組み。
 正直うらやましいです。

 お出かけのときはいまいるメイドさんたちほぼ全員が下駄箱までお見送りをしてくれます。
 この姿を見ると名残惜しくて、次もまた来たくなってしまいますね。
 でもお見送りするメイドさんたちに見とれて、階段を踏み外すことのないように!

 Ange De Guerisonとはフランス語で「癒しの天使」という意味だそう。
 メイド服は少なくとも10種類以上あって、何回行っても新鮮なメイド服姿を目にすることができます。
 みなさんもメイドさんに癒やされてはいかがでしょうか?
----------

<基本情報>
 住所:愛知県名古屋市中村区椿町7-17 千成ビル2階
 電話番号:052-459-3399
 ウェブページ:http://ange-maid.jimdo.com/
 TwitterID:@maid_ange
 営業時間:平日18:00~23:00、土日祝12:00~23:00
 定休日:火曜日

----------

 以上、Ange De Guerisonのレビューでした。
 オープンして3年ほど経っているお店なんですが、まだまだ知名度が低いみたいで……。
 これを機にみなさんが訪れてくれたらいいなー!
 リフレ併設型なので、お目当てのメイドさんがリフレに入られているとちょっと寂しい思いをしますが……。

 ではでは、あやみでした(*'ヮ')
 また次のレビューでお会いしましょう!